定休日のお昼

kakke

こちらの幹部連中&限定ハンターが一番集まると云われているサーズデー。

しかし、この日は稲刈りの遅れを取り戻そうと、ファーマーの人達が必死になっているだろう晴天日でありました。

大幹部の車が無いと思い、駐車場に進入していくと、見覚えのある羽後ナンバーの車が駐車場に隅に停めてありました。

そして、入口を確認すると?(笑)案の定、羽後県氏でありました(爆)

まあ、羽後県氏の車とほぼ判り、羽後県氏と知ってのシャッターですから、
私が自首の形と言う認識で良いのか?(爆)

もう、福島遠征の惨敗で、セカンドならマジ極楽の次元ですよ(核爆)

以前は、まさに痛恨の極みセカンドが極楽に変って感じるのですから、相当痛い目に遭い猛省しているものと自己分析しています(核掛自爆)
10分程談義をしていました。

内容は「滅多に無い細麺があればそれかな?」の冗談話から、
私のところで今後メニュー化にするかどうか迷っている「極太?」もしくは「太麺」に付いてでした。

恐らく、「極太」の復活はしない方向で考え、「太麺」で行くつもりでいます。

たた懸念は限定味噌そばの麵を別打ちしているので、太麺の為に味噌そばメニューを止める訳には絶対にいきません(理事長激怒&相談役遺憾爆)

これまでの状態で太麺を打つには、残業をして爽との格闘時間を減らすしかありません(爆)

まあ、それだけでも極度のストレスで寿命が短くなるのは外内島&余目ですので無理(爆)

そればかりでは無い、製麺室の掃除を再度しなければいけません。ミキサーの掃除はかなり面倒なのですよ(苦笑)

それは「おかん」がするとなると?(発狂爆)

スタッフ等が皆帰ってからも色々と二時間は毎日残業しているのです。

これ以上はさすがに…orz

そんな事で、毎年閑散時期になる師走近く、或いは師走入りしてからなら製麺にも、かなりゆとりが出ます。

ずばりマンデーであります。師走のマンデーの製麺が一番量が少なくて済みます。

当日麺は提供しないマイルール。一日置きの火曜日でもやや若い感が否めません。加水の関係で木曜日ベストの麵なのですが定休日を替える訳にもいきません(爆)

金曜だと4日後になりますから、かなりギリギリで違和感&自信も無し。

そんな事で、消去法で水曜日なのです。

今のとこは加水を馬鹿みたいに入れない60%と考えています。

以前の極太麺は63%~65%とかでやっていました。

60%の10番、厚さは11時ジャストで切り出ししようかなと考えています。

茹で時間は全く分かりませんが、1分30秒~2分以内と推測しています。

奇しくも平日で一番客数が減るのが水曜日と羽後県氏も分析していました(驚爆)

やはり、どちらかと言えば、水曜日が一番暇なのは事実です。

月曜打ちの水曜提供に羽後県氏も賛成&納得。

まあ、鬼が笑う様な話では無いですが、もう少し先の事です。

何食分打って、どんな容で提供するかこれから考えて行きたいと思います。

そんな話をしていると、越後から来た二匹目の鰌が自首、お縄乙でありました(爆)

直に暖簾が出て開店です。

羽後県氏は限定をオーダー(汗;)

二匹目の鰌、越後県民氏も限定をオーダーします(大汗;)

正直、心の中は限定に動いていました。

今だから言えますが、以前好評だった限定の薄口醤油は店主のシュガー氏が勧めてくれましたが、今回の限定は特に勧めてくれませんでした(爆)

勧めてくれれば間違い無くオーダーしたのですが、勧めてくれないので
オーダーをしたくてもできませんでした(核爆)

普段から「デフォ以外、一ミリも興味無し!」と講釈している故、
羽後県氏&新潟県民氏もいる中で、限定とは到底言えませんでした(じょっぱり自爆)

滅多に無い細麺があると龍のシュガー氏が言います。

勿論欽ドン!

細麺着丼。この時、ワラワラと入店して来たお客様のほとんどが限定(驚;)
女性二人組も限定をオーダー(凄;)普通盛り以上しかないのですから、最低でも300g(爆)

スープを直丼、いやぁ~、旨い、熱い、旨い、熱い!(爆)

「細麺あっさりオーダーが一番旨い!」とガッツポーズしたくなるくらい馬鹿旨でした(爆)

しかし、羽後県氏も恐ろしい勢いで食べています。ある程度TVの音はある物の啜る音が響いて来ます。

「onoさん、旨いですか?」と打診すると、「うん、うん、うん!」と三度頷く(爆)

隣の越後県民氏に打診すると、「うん、うん」と相当に旨そうな表情をしています。

いやぁ~、どんな味だったんだろうか?(日立の樹爆)
いえ、一ナノメートルも気になりません!(モンキーポッド爆)

こんな美味しいデフォスープに滅多に無い細麺の組み合わせは私に取っては
最強&最高なのですよ。

別に悔しくはありませんし断言します。

龍のシュガー氏にデフォと限定メニューのどちらに一番自信がありますか?と
打診したら、1000%以上デフォと答えるでしょう!

私もラーメン屋の作り手です。真剣勝負はデフォ以外には考えられません。
味噌も結構真剣勝負してるかな?(爆)

こちらのお店では、限定は絶対にオーダーしません(断言爆)

龍のシュガー氏に脅されて「薄口醤油旨いですよ!」と言われればその限りではありませんけど(爆)

いやぁ~、限定メニュー的に悪い日に突入してしまいましたがKKです(爆)
本当に美味しい、間違い無いラーメンだと私は思っています。

限定を食べてデフォをオーダーすれば良かったと後悔しない様に、
ここでは絶対にデフォ。細麺があればそちら!

薄口醤油を勧められれば、その限りでは無いで結論付けておきます(爆)

さて、私のところでは17期目に既に突入しておりまして、
9日間が過ぎました。

初日から台風の影響をモロに受け、毎年爆発する体育の日の三連休も台風の影響がでましたorz

やはり、逆持っている男です(苦笑)

まあ、こればかりはどうにもなりません。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年で17期目。
旅館業は完全廃業。経営的にはかなり容易では無いですが何とか頑張って行きますので変わらぬご愛顧を宜しくお願いします。


Comments are closed