大阪USJ!ハリーポッターエリアにて


引き続き、大阪USJのハリーポッターエリアにて。 アトラクションをクリアすれば、ゆっくりと世界観を堪能しましょう。
ホグワーツ城
ホグワーツ城
ホグワーツ城のアトラクション、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」には朝一で80分、昼前には200分以上の長蛇の列ですが、お城の見学だけなら10分も待ちません。
ハリーポッター待ち
すぐに見学コースへ
お城見学へ!
映画でもおなじみ、絵画の皆さんがおしゃべりしてます。
_IGP4266-1-1
_IGP4270-1-1
_IGP4272-1-1
おおっと、わざわざシャッターを切るのにお待ちいただいて恐縮です。
_IGP4292-1
途中、ポッターやロン、ハーマイオニーとも会います。
_IGP4294-1
ママも映画は1作目は見ていたと思いますが、子ども達は映画なんてみたっけな? 実はシリーズを一番鑑賞しているのはパパかもしれません。
_IGP4298-1
出口の売店を素通りして(すいません)、バタービールを飲もうかと思いきや、なんかやってます。
_IGP4314-1
ギャラリーを巻き込んでのショートコントですね(コントでは無いですが)
_IGP4302-1
ぜひ、子ども達を魔法使いにしましょう!
_IGP4304-1-1
子ども達も興味津々、子どもでも飲めるビールに並びます。
バタービール
通常のバタービールと、フローズンバタービール、プレミアムジョッキも選べるようですが、我が家はフローズンバタービールを2つ。
フローズンバタービール width=
どう?美味しい? パパにも一口!? ・・・プリンシェイクというか、バニラシェイク、そんな感じです。
フローズンバタービール
 
ホグズミード村を探検します。
_IGP4300-1
キャラクターごとの魔法の杖が売っています。1本 5000円くらいです。全種類を買うと、まぁ10万円くらいでしょうか。
杖の屋台
じゃあ、パパは、ロンの杖を買って、ママはハーマイオニーの杖を買って、ささとは、ポッターの杖を買って、ひろとは?どの杖にする?2~3本買って置く?
_IGP4317-1-1
・・・という話にはなりませんでしたからっ!!!残念っ!!!(古っ・・・)
 
でも、まぁ、見た目は涼しげなエリアです。 気温は35度以上ですが(笑)
_IGP4318-1
_IGP4322-1
 
・・・ん? おおっと! ご近所で次男の同級生の一家、加藤保パパさんです(笑)
すごい奇遇、すごい確率です。 こんなところで三瀬住民、お互いにビックリ。
_IGP4343-1
 
 「ホグワーツ特急」の前で、車掌さんと記念撮影。 一緒に「バタービール!」と叫んでいます(笑)
_IGP4349-1
 
 入口に戻ってきました。ここまでで、入園から3時間半ほど。 ハリーポッターエリアを満喫して、お目当てのお土産も購入し、子ども達も大満足でした。
ハリーポッターエリア エントランス
 
_IGP4252-1
 
水面に映るホグワーツ城。
ホグワーツ城
 
ちなみに、このエリアは入場制限があり、1日のうちで1回しか入場は出来ないようでした。夜は夜の風景があるんでしょうね。 
機会があれば、また!
 


Comments are closed