大阪USJ到着!ハリーポッターエリアへ!

papa

シェラトン都ホテル大阪より。子ども達の体力を最優先に、ホテルからタクシーで移動します。約4000円で到着。
人数割りなので、1人1000円と考えれば安いものです。
大阪USJ入口付近
ネットで下調べ、チケット予約はしていましたが、最優先の入場の皆様には敵いません!通常の開園時間前に着いても、既に楽しんでいる人は楽しんでますし、入場ゲートは行列でした。しかも一番人気のハリーポッターエリアは開園と同時に入場制限、入場者は全員、まずはそこが目当てと行っても過言無いです。整理券をゲットする為に、100mほど戻る羽目に。
ハリーポッターエリア
エリア前で整理券を渡して入場。経路を進んでいきます。
ハリーポッターエリア
見えてきました!ついに、到着です!
ハリーポッターエリア
内部に入ります。 ですが、見て回るのはいつでもできるので、アトラクションを目指します。奥へ奥へと進んでいきます(確認しないまま)
ハリーポッターエリア
ハリーポッターエリア
見た事がある形の御城が見えてきました!
ホグワーツ城!
やはり、ここからは並びます。何分待ち!? ちらっと見ましたが、80分程。 まぁ・・・許容範囲内です。
_IGP4238-1
一番人気のアトラクション、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」です。 Youtubeでぐぐっても検索できるようです。
夏の暑い中、並ぶ、並ぶ。水分補給も怠りなく。
_IGP4240-1
ようやく城内に。
_IGP4243-1
_IGP4246-1
これがアトラクション!
例えるなら、ディズニーランドの「スターツアーズ」、ディズニーシーの「ストームライダー」(2016年5月16日でクローズ)を上回る立体感とスピード感!もうグルグルグルグルで三半規管がどうにかなります(笑)

という事で、終了です(笑)
_IGP4248-1
出て来てみると、現在は200分待ち。
USJの攻略は、今のところ、朝一番は、ハリーポッターエリアに並んで、それからUSJ内の他のエリアを回るに限りますね。
ちなみにフライングダイナソーも・・・300分待ちってなんやねん。
 
あとは、ゆっくりと、ハリーポッターの世界観に浸って下さい。
_IGP4251-1
 
(ハリーポッターエリア、お城の探索につづく)
 


Comments are closed